CEATEC JAPAN 2010見てきたよ vol.3 ムラタセイサク君とムラタセイコちゃん

Sponsored Link

この手の展示会でいつも足が向くのがムラタセイサク君とムラタセイコちゃんのデモ(というかショー?)

今回も観ました。

二人とも段々と機能追加されてるなぁ。

ムラタセイサク君1

Sponsored Link

例えばこんな機能。
・消費電力モニタリング
・動作していないときのスリープ機能
・障害物モニタ(障害物との距離を一定にして前後進)
・無接点充電

もちろん、自転車・一輪車に乗るという制御技術は高さはもちろん、(カメラ搭載や頭部のセンサでスリープモードからの復帰などおまけっぽい機能はともかく)機器の使いやすさや省エネルギー的なところなどを重視のアピールになるよね。
最高のイメージキャラクタではないだろうか。

で、こちらもデモを撮影しました。
(あんまりショーっぽくしない方がいいかも・・・)

ムラタセイサク君とセイコちゃんのデモ1

ムラタセイサク君とセイコちゃんのデモ2

ムラタセイサク君とセイコちゃんのデモ3

ムラタセイサク君・ムラタセイコちゃんの詳細はこちら
ムラタセイサク君・ムラタセイコちゃん | ムラタについて | 村田製作所

●関連リンク
CEATEC JAPAN 2010見てきたよ vol.1 GALAPAGOSを触ってみた

CEATEC JAPAN 2010見てきたよ vol.2 CYBERDYNE社のブースでワクワク

CEATEC JAPAN 2010見てきたよ vol.4 CEATEC全体の印象

Sponsored Link

コメントを残す